June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

トラックバックSPAMの対応まだ

コメントSPAMの対応としてCAPTCHAを導入してくれたようだが、トラックバックのほうはなぜか対応していない。片手落ちである。

ますます増えるコメントSPAM

この週末、コメントSPAMがひどすぎる。通知メールにもうんざり。結局、書こうと思っていた、LVS関連のDBネタも忘れてしまった。

SPAMに対してモデレートとかフィルタとか後手の対応ばかりでは根本的解決にはならないことは、メールでもブログでも、もう何度も経験させられた。
さっくりとCAPTCHAを入れるだけで、その手の自動送信プログラムはかなり排除できるはずなのに。
この調子でSPAMが増えると、そのうちにDoSにみまわれるかも。

何百回もマウスでクリックするのは面倒なので、もう削除はしない。

2006/03/28 修正 CAPCHA -> CAPTCHA
» read more

お次はトラックバックSPAM

コメントSPAMの記事書いたら、今度はトラックバックSPAMに見舞われた。SPAMフィルタがうまく効いていないのだろう。いくら、モデレートできるとしても、こうたびたび来るのでは面倒でやっていられない。とりあえず、承認待ちのまま。暇になったら削除することにする。

いずれにしろ、点数稼ぎやいやがらせを目的とする自動送信のアクセスを受け付ける必要はないので、CAPCHAなりを導入して利用者を守ってほしいものである。
» read more

コメントSPAMラッシュ

コメントSPAM対策で途方にくれ、コメントの受け付けをやめました。夜のうちに60個近くのコメントがついていました。処理をしているうちに遅刻です。

» read more

また、コメントSPAM

コメントSPAMが、なぜか特定の頁に来る。その頁だけSPAMが多いので登録しなおしてしばらくところ、また来た。なにか、ターゲットになるキーワードでも含まれているのだろうか。
>http://a98.jugem.jp/?eid=247

今回は、たてつづけに毎日2回ずつくらい届いている。
その理由は定かではないけど、CAPCHA入れてもすまない予感がしてきた。
SPAM対策、まだ終ってないです。>jugem 管理人殿
» read more
12>|next>>
pagetop