October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

来年も「太陽・月・星のこよみ」

JUGEMテーマ:日記・一般

会社従業員でなくなってから、とんとカレンダーが手に入らなくなった。
当時は、年末の最後の出勤日の打ち上げで、手帳とカレンダー争奪じゃんけん大会なるものがあり、毎年いくつはいただけたものだった。それでも、なんだかんだと頂くことがなくなったわけではないが、選択肢は格段に減ってしまった。
そんなわけで、自分で買うことにしたのが、この「太陽・月・星のこよみ」。
月齢、潮汐も知ることができて、今のライフスタイルにはぴったりな感がある。
 

夜桜危険信号

キャスティにしてみようと思ったのだが、昨日は投稿早々にSPAMコメントを頂き、コメントのみの消去方法がわからず全文削除。ほとんど、押し着せに近いCMSのインターフェースで
今日は、タイトルの写真をアップロードしようとしたのだが、ファイル選択できずお手上げ。どうも危ないブラウザでしか使えないようだ。
メディア配信が売りのようで、自分で作ったらしい楽曲とかをその記事を読みながら聴けるのはそれなりに楽しい(運がよければ)。

なんのことはない、今夜は雨風強くて満開の桜が散ってしまいそうなので、先日撮った写真を張り付けたかっただけである。しかし、夜桜の観賞は体にこたえる。

夜桜赤信号

台風一過で始まった僕の夏休み

今年は台風が少ないと思ったら大きかった。被災者の皆さんにはお見舞い申し上げます。
羽田は台風一過の晴天。残暑。
羽田の空と海
» read more

少し恐いような昼間の路線バス

住宅街の真昼の路線バスに乗った。栗の花の香が漂う花畑の脇を抜けて走ってゆく。混みようは、座席が9割方埋まっているくらいだが、そのほとんどが女性だった。そして、私は最年少のようだった(
汗)。

泣きっ面に花粉

家事に追われてへとへとな週末。おまけに花粉症の症状が出はじめた。
目が腫れぼったい感じで痛痒い。湯冷めしたのか鼻水が出るので、早々に床についたら深夜に鼻詰まりで目が覚めてしまった。鼻をかみすぎて耳に抜けるし、それでも鼻はすぐに詰まるし、鼻腔の奥が痛いし、口で息すると喉が痛いし、もう眠れない。仕方ないので、火照った顔をなでつつ、仕事の続き。
1234>|next>>
pagetop