February 2006  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

しずかちゃんといえば、恐竜とも競演

ドラえもんに出てくる、「のび太さんの、エッチ〜」と言ってるしずかちゃんも人気。



ドラえもんの原作者の藤子・F・不二雄先生は恐竜が大好きだったそうで、恐竜をテーマにした物語もいくつかあります。そんな先生を偲んでゲームも出てました。



このゲームなら、脳年齢を気にすることもなさそうです。

しずかちゃん似

上杉香緒里さんは演歌歌手。トリノで金メダルに輝いた荒川選手に似ていると評判で、イナバウアーをやったりと大忙し。

おんな酒を売り出し中。

TV中継でエキシビションの観客を魅了する演技は見ていたものの、今朝、はじめて荒川選手のフリーの演技を通しで見た。ころばないというだけではなく、安定した技術でも観客を魅了するものを持っているのだなあと妙に納得。イナバウアーは東洋的な体型の魅力を表現できる技のような気もする。
» read more

狙われたページ

あきらかにこのページのコメントSPAMは多いのだが、総じて増えている。ぼちぼち消すのは面倒になってきたので、対策を検討中。
未だに、未解決ドメインの排除も、CAPCHAの導入もできないのだろうか?>jugem


メダカが絶滅危機

ウミガメの話題でリンクを辿っていたのだが、ふとメダカの話題が目にとまった。

そういえば、最近は気をつけて見ることもなかったのだが、
川さえ流れていればどこにでもいると思っていたメダカが、今や絶滅危惧種だそうだ。

どこかの実験室でもたくさんの水槽にかっているのを見かけたことはあるが、宇宙めだかを配って喜んでいる場合ではないのかも。

カブトエビに至っては、もう十年以上も見ていないような気がする。

きっこのえほん?

ではなくて、


「国旗の絵本」だった。赤外線炬燵の中では表紙の漢字はほとんど認識できないだろう。
最近、「きっこのブロッグ」というのが人気で、猪やら牛やら、かなりインパクトが強くて、脳裏から離れなかったのだと思う。

それにしても、いろいろな国の旗を眺めるのは結構あきないもので、パラオとかバングラデッシュとか日本以外にも日の丸の旗があるんだなあと妙に感動。ほとんど聞いたことのない名前の国もちらほら。

12>|next>>
pagetop